対人恐怖ってそのタイ人恐怖ですか?

  • HOME
  • ブログ
  • 対人恐怖ってそのタイ人恐怖ですか?
対人恐怖ってそのタイ人恐怖ですか?
ずっと昔からの知り合いで「私は対人恐怖だ・・・対人恐怖だ・・」と言い続けていた人がいました。

普段の様子を見ていてそれほどの重症には思えなかったので対人恐怖と言っても軽い症状なのだろうと思っていました。

ある日その人が深刻な顔で相談に来ました。

「対人恐怖って催眠とか気功とかで治るの?」

「もちろんです。催眠や気功で治るのと言うより、催眠や気功でなければ治らないと言って過言ではありません」

「そうなんだ・・・実は、仕事でどうしてもバンコクに行かなければならなくなってしまったので、何とかしなければならないんだよ!何とかしてくれないか?」

「はい、分かりました出来る限りのケアをします」

「きっかけはハッキリしているんだよ!学生時代に東南アジアを旅していてその国でケンカに巻き込まれてひどい目に遭ったんだ」

「そうなんですか!それは災難でしたね!」

「それ以来、あの国人間の独特な顔が怖くてしょうがないんだよ!」

「その国の人だけという限定なんですか?」

「そう・・でもあの辺りの人間はみんな似ているじゃん!」

「まあ日本人から見たら区別できないかも知れませんね!」

「でも、俺だけじゃなくてすごい数の人間がみんなあの顔を怖がっているのを知ってその多さにビックリしたんだけれどね!」

「そうなんですか?」

「そうなんですか?・・って君はその恐怖症を治す専門家だろ?」

「まあそうですが・・・そんなにピンポイントの恐怖症を引き起こす顔って・・・」

「君だって見た事あるだろ!とにかく特にあの男のタイ人の顔はみんな悪者に見えるくらい人相悪いじゃん」

「(その国ってタイなんだ!・・確かに最初にバンコクに行くっていってたな・・)」

「一人でも怖いのに周りにうじゃうじゃいるんだぞ~!お~怖っ!」

「ん?・・タイ・・・タイ人・・・対人恐怖?・・・タイ人恐怖?・・・・もしかしてこの人の言っているタイ人恐怖って・・・?」

まさかと思っていたけれど、その人の対人恐怖はまさしくタイ人恐怖たった!







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆