PTSD(心的外傷後ストレス障害)は催眠療法が有効!

  • HOME
  • ブログ
  • PTSD(心的外傷後ストレス障害)は催眠療法が有効!

PTSD(心的外傷後ストレス障害)は、命の安全が脅かされるような出来事、天災、事故、犯罪、虐待などによって強い精神的衝撃を受けたことが原因で、著しい苦痛や生活機能に障害をもたらすストレス障害を指しますが
それを起こしている体の部位はと言われたら紛れもなく「脳である」と言えます。

よって脳に刺激を与えて脳に変化を起こさせる技法である催眠療法は、とても合理的であり効果が大きい技法と言えます。

もし貴方がPTSD(心的外傷後ストレス障害)で悩んでいて催眠療法を試したのに効果が上がらなかったとしたらそれは催眠療法が悪いのではなく、選んだ催眠療法士の能力が低かっただけだと理解ください。

欧米では、催眠療法は、医学界からも大いに認められていて、催眠療法が無ければ医学は有り得ないとまで言っている医師も少なくありません。

それなのになぜ日本は催眠療法に評価が低く医師会が認めないのか・・?

それは医師会を牛耳っているお偉方の医者が催眠技術を持ち合わせていない・・ただそれだけの理由なのです。

トップに君臨する医者がもし催眠を習得しようとしたら自分が今まで見下ろしていた人間に教えを請わなければなりません。

チンケなプライドが邪魔をしてそれを望まない人間が催眠をけなして役に立たないという烙印を押しているというのが真相なのです

同じようにアメリカでは、医者の免許を更新する時に厳しいチェックを受けてそれに合格しないと医師免許は剥奪されてしまいます。

医師には厳しい決まりですが、受診する患者にとってはとても望ましい仕組みだと思いませんか?

日本でも採用すればどれだけ医者のレベルが上がるか分かりません。なのに何で採用しないのでしょうか?

これも理由は簡単です。

そんな仕組みを作ったら一番最初に医師免許を剥奪されるのは、そのトップの医師たちなのです。

権威ばかりは立派でも腕はからっきしな医師がそれを許す訳がありません。

その仕組みが採用されない事自体が、医師免許更新の制度を導入したら自分達が最初に医師免許剥奪になる無能な医師だと自ら認めた証拠と言えます。

皆さんは偏見を持たずに良いモノは良い・・と判断して有効なモノは大いに活用して下さい。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆