天才催眠術師・荻田繁男の完全催眠を分析して解説しました!

  • HOME
  • ブログ
  • 天才催眠術師・荻田繁男の完全催眠を分析して解説しました!

天才催眠術師・荻田繁男が使った誘導方法を解説してみましょう。

まず徐(おもむろ)に頭が混乱する様な言葉(「彼気持ちがいいですね!」)を投げかけました。

これが「混乱法」という技法です。

そして混乱している店員の頭がピークになった瞬間に次の攻撃・・・「友達多いでしょう?」という言葉をしかけました。

混乱から脱したい店員の頭は、その言葉を頼りに脱出を試みようとします。

「気持ちいい」・・「友達多い」・・この2つのワードから悪い発想は生まれません・・

果たして「友達が多いでしょう?」の質問に対しての店員の答が「イエス」なのか「ノー」なのか・・・この誘導では、ほぼ100%と言って良い位に答えは「イエス」である事でしょう。

何故ならば友達が1人もいない人間はまずいません・・・。だから「イエス」と答えてしまうのです。

これが
「友達10人以上いるでしょう?」
と聞かれれば「ノー」の人もいるでしょう・・・

また
「友達1人位いるでしょう?」
では
「イエス」
と答えても不快感が残るし

「彼気持ちいいですね!」
の言葉とマッチしないので頭が納得しません。


「友達多いでしょう?」だと、
一体何人から多いというのかは、完全に本人の主観です。

3人しかいなくても気持ち良く「ハイ」と答えるのではないでしょうか?・・・

事実、この2つの問いかけで店員は、スッカリ荻田繁男に心を開いてしまいました。

おしぼりを持ってきたわずか30秒間の早業でした。

この時にこの解説を荻田繁男に話したところ、目を丸くして
「さすがですね!今までそこまで完璧に解説された事は一度もありませんでした」
という言葉をもらいました。嬉しくなって酒を飲む前から最高に気持ち良くなったのを今でも昨日の事の様に覚えています。

私が気持ち良くさせられたのも紛れもなく「完全催眠だな・・」と思いながらも喜んで自分からかかりに行ったのです・・・。

本物の催眠は、かかるのも・・かけるのも、とっても気持ちいいものなのです。

明日も、天才催眠術師・荻田繁男のいろいろな魅力をお伝えしたいと思います。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆