パニック障害(不安神経症)に効果絶大のストレス中和法とは?

  • HOME
  • ブログ
  • パニック障害(不安神経症)に効果絶大のストレス中和法とは?

ストレスの蓄積によって起こる症状にはいろいろなものがあります。

「風邪は万病の元」という格言がありますが、その風邪は、ストレスが溜って免疫力が低下した時にかかりやすい事を考えると本物の万病の元は「ストレス」ではないでしょうか!

水槽を思い浮かべて下さい。




その水槽は貴方自身です。
その中に6~7分目まで水が入っています。
人間の身体は、水分が約60%から70%ですからちょうどよい例えだと思ってイメージしてみてください。

水は、本来は中性です。

問題がない普通の場合は、中性ですが嫌な事があるとその水の中に「ストレス」という酸性の液体がスポイトでチュッと注ぎ込まれると想像して下さい。



その為、水槽の水は酸性の水になってしまいます。

一度、混ざってしまうともう元の様に分離させて取り除くことは出来ません。

その酸性の水を元の中性に戻す為には、アルカリ性の液体を注入して中和するより方法がありません。


そのアルカリ性の液体は、心地よい(楽しい・気持ちよい)イメージです。

液体の濃度が同じならば、酸性の液体が10cc 注入されたのならば、アルカリ性の液体も10cc でいいのでしょうが、嫌なイメージは心地良いイメージと比べてとても濃度が濃いのです。



だから、酸性10cc に対してアルカリ性が10cc では処理は出来ません。

しかし、その10倍以上の量が必要となるかも知れませんが、入れ続ければ必ず中和できるという事は理解できると思います。

たとえアルカリの量が少なくて中和できなくても、酸性濃度を薄くする事は達成できますので少しでもやる価値はあると思います。
 
明日はさらに発展して、有効なアドバイスを致します。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆