催眠教室(セミナー)で催眠がかからない理由を実験で解明!

  • HOME
  • ブログ
  • 催眠教室(セミナー)で催眠がかからない理由を実験で解明!

催眠教室(セミナー)で習った事で催眠がかからない理由を解明
しようと思い今から15年以上も昔、こんな実験をしました。

他の催眠教室(セミナー)でで催眠誘導を習ったのだけれどどうしてもかからないという55歳の男性が私の所に来ました。

その時にその男性に自分が他の催眠教室(セミナー)で習ったという催眠誘導をやって見せてもらいましたが、お世辞にも上手いとは言えませんでした。

その人は、教わった催眠教室(セミナー)の主催者からやれ「タイミングが悪い」とか「声に抑揚がない」とかいろいろと催眠にかからないのは練習が足りないからでありレベルを上げるしか方法が無いと言われたそうでした。

私は、その人の技術的なモノには一切触れず新たなモノも教えもしないで電車で2駅ほど離れた、初め行くスナックに向かいました。

常連のお客さんや店のママさん以下若い女性から少々年配の女性まで4人が手伝っている店でした。

初めての客なので常連になってもらおうと店側も一生懸命の様相でした。

私は、私がやりたい実験に最適な環境だと思いました。

私達のテーブルについた2人の女性が
お近くですか?」とか
どんなお仕事をされているのですか?」みたいな願ったり叶ったりの質問をしてきたので私は指をパチンと鳴らして
こんな仕事!」
とおどけながら言いました。

女性たちはキョトン顔で顔を見合わせて
「ポール牧みたいな指パッチンの仕事・・・え~っ・・分かんない!」
と言ったので
「実は催眠術師なんだ」
と言うとビックリした表情を浮かべました。

そこからは、お客さんを含めたみんなの興味は私が独り占め状態にして、折角だから今日は仕事抜きで無料で催眠を見せてあげよう・・とショー催眠を連発しました。
 
明日は、」この実験の本番に突入していきます。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆