催眠教室(セミナー)で催眠術を習えばみんなできる様になるの?

  • HOME
  • ブログ
  • 催眠教室(セミナー)で催眠術を習えばみんなできる様になるの?

催眠療法や催眠術は技法ですので、本来は習えば誰でもできる様になるはずです。

しかし、実際はそうはならないのです。

ではなぜそうはならないのでしょうか?

まず一つは、催眠教室(セミナー)に参加した人が実技を習う際に何もやらないで上達する事はないという事が上げられます。

確かにただ講習会に列席しても何もしないのにドンドン上達をする事は考えにくいと思います。

すると当然、主催者から「人前に出ドンドン練習しないと上手くならないじゃないか・・さあやりなさい」・・と促される事になります。

でも元々内気で人前で話したりする事が出来ない人間だから催眠術ができるようになって何とかしたい・・と思って習いに来たという人に、まず人前でやらなきゃ見ているだけでは何も始まらない式の事を言われても「それが出来る位ならば催眠術なんか習いに来ないよ」という心の声が頭にコダマするだけではないでしょうか?

そのように卵が先かニワトリが先かみたいな教え方では最初から人前に立って堂々と話などができる人しか習得できないのではないかと思いますし実際そうなっているのです。

この私の意見をエロエロ催眠を習いに行って人前でやれと言われてできないで挫折した人に言ってあげた事があります。

その時のリアクションはとても印象的でした。

大滝先生・・よく言ってくれました。私が言いたかった事はそれなんです・・」
と涙を流さんばかりに人指し指を一本立てて私の事を指さしながら何度も大きくうなづき続けました。

一般の催眠教室(セミナー)では何の収穫も無かったその彼も私の教える気づかれずに相手を誘導する完全催眠ならば気づかれないのですから羞恥心に負ける事無く誘導する事をマスターしました。

そして今まで一人も彼女がいないで40歳を超えた男が初めて彼女ができたのです。

私が彼に催眠を教えてから3か月の奇跡でした。

明日はさらにその他の理由について語ります。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆