不眠症には気功も催眠と同じ位有効だと脳科学で証明されました

  • HOME
  • ブログ
  • 不眠症には気功も催眠と同じ位有効だと脳科学で証明されました
不眠症には気功も催眠と同じ位有効だと脳科学で証明されました
気功も催眠に負けず劣らず不眠症にはすごく有効なアイテムと言えます。

催眠も気功も頭にアルファー波が出るという事が近年の脳科学で証明されました。

これも脳科学の発達により画像で脳の中を輪切りにした状態で見る事が出来る様になった結果です。

催眠状態になると睡眠よりも疲れやストレスが落ちやすいと言う事は前回説明しました。

その催眠状態に非常に似ていて脳が催眠状態だと錯覚するのが気功によって起こる脳の変化なのです。

しかも催眠よりもより多くアルファー波が出るので体も頭もすごくリラックスすると言われています

催眠は主に頭でイメージした時だけ起こるのに対して気功は四六時中アルファー波が出まくるので気功の方が便利だと言えなくもありません。

まあ、横着者ならば気功の方が楽だからいいと絶対に言うと思います。

気功は目に見えないので気功師を名乗る人の中にナンチャッテ気功師が多いのが唯一の難点です。

しかも本人も自分がナンチャッテ気功師だと気づいていないので始末に悪いのが今の状況です。

そこだけは気を付けて下さい。









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆