能力開発を可能にする相手に気づかせずに誘導する完全催眠とは?

  • HOME
  • ブログ
  • 能力開発を可能にする相手に気づかせずに誘導する完全催眠とは?

7桁の数字を5回見てプッシュする男 (その9)

40分で120桁を覚えられる人に対して、必要も無いオマケの時間を20分付けて1時間にします・・・そして、時間を増やしたんですから、120桁を150桁くらいに増やさなければ失礼なのに、さらに失礼の上乗せをしてしまって20桁減らして100桁にします・・」
 
男は、瞬きもしないで聞いていました・・
 
どうですか?・・1時間で100桁ならば簡単に覚えられるでしょう!」
男は、その言葉を聞いて、腕組みをして大きく頷(うなず)きながら
 
ええ、一時間あれば100桁ぐらいならば覚えられそうですね!」
と自信タップリに答えました。
 
いくら言っても「しつっこいな~!・・私は、7桁を5回の頭なの!」と言っていた男が、その日のたった3時間後に「一時間あれば100桁ぐらいなら」という言葉を口にする様になりました・・・これをスーパー完全催眠と言わずに何と呼ぶのでしょうか?
 
しかも、出来もしない事を、舞い上がって出来ると思い込ませているのではありません・・それを本当に出来る人間に生まれ変わったのです。
 
「今から「1時間あれば100桁ぐらいなら・・」と、口だけではなく実践できる人間を捜して来い」・・と言われたら、かなり難しいのではないでしょうか?
 
私は、そのあと、その日の仕上げの催眠誘導を行いました。

                   <10に続く>



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆