能力開発の一番の特効薬は成功体験です。

  • HOME
  • ブログ
  • 能力開発の一番の特効薬は成功体験です。

7桁の数字を5回見てプッシュする男 (その6)


しかし、その言葉にもBはひるむ事なく
B「いや・・5回見る気がしますね・・賭けましょうか?」
 
その言葉に職場内が一斉に盛り上がり賭けが始まりました。
 
ほとんど半々の人数で3回と4回に分れましたが、Bだけは5回に賭けました。
プッシュさせる電話番号は代表でBが作り上げました。
 
その男が休憩から帰って来て、電話番号の書いてある紙を渡されました。
何の事だか分からないまま男はプッシュをしました。
押し終わると職場に歓声が上がりました。
人をかき分けて、Bがその男の所に飛んで来て握手しながら肩をポンポンと
叩いて「信じていましたよ~」と叫びました。
 
<その男との会話に戻る>
「信じてましたよ・・なんて言われて「いやあ・・そうかい」なんて照れて
いたけど・・よく考えたら照れていたらアホですよね~・・」
 
その話を聞いて、私も「(これは、難物だな)」と思ったが、その程度でひるむ訳にはいきません。
 
しかし、その心理状態が、表情に出ていたのか、その男は私の顔を見ながら
 
「ねっ!その顔・・・自信が無くなったんでしょう?」
 
「いっ・・いや!全然!・・・絶対に出来ますよ!」
 
「無理ですって!・・何しろ7ケタを5回なんですから・・」
 
「じゃあ・・出来たらどうします?」
 
「えっ?・・私が出来たら・・?」
 
「ええ!・・もし出来たらどうしますか?」
 
「そりゃあ・・ビックリしますね~!」
 
「(何だ!そのスットンキョな答えは!・・自分の事だろ!・・と思いながら)じゃあ、ビックリしてもらいますから頭に浮かんできているのに、出てきません・・とか言うのは止めて下さいよ」
 
「そんな事はしません」
 
それから、いよいよチャレンジが始まりました。


                 ≪その7に続く≫


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆