能力開発のためのカウンセリング!

  • HOME
  • ブログ
  • 能力開発のためのカウンセリング!

7桁の数字を5回見てプッシュする男  (その3)

円滑に能力開発する為にはカウンセリングの能力の良し悪しが結果に大きく関わってきます。


私は、その男とこれまでに交わした会話の中で得た情報から、記憶力をアップさせる「数字暗記法」を伝授してみようと持ちかけました。
 
「数字暗記のトレーニングをやってみたいと思うんですが・・」
その言葉を聞いて、その男はギョッとした顔をしました。
 
それもそのはずです。
「数字暗記」・・この4文字は「数字」「暗記」という苦手な物だけで構成されている四文字熟語なのですから「拒否」を通り越して「嫌悪」に近い状態になったのです。
男は、間髪を置かずに
先生!それはダメだ!暗記は、大の苦手分野だ・・その上数字なんて・・
 
「大丈夫・・絶対に出来ますよ!」
 
だって、俺は中卒だよ!」
 
「学歴は、関係ないですよ!」
 
いや!先生は、俺の頭の悪さを知らないから、そんな事を言っているんだ!
私は、今まで、いろんな能力開発みたいな所に行ってもダメだったんです・・・
しまいには、そこの能力開発の奴に「こんなに硬い頭の人は初めて見ました。

今までよく生きて来ましたね! うちでは許容範囲を超えてます。私は自信を失いました・・」なんて言われましたから・・
 
「??はあ??ひどいですね・・それは・・」
 

                    (その4に続く)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆