箱根駅伝の優秀だと抜けない記録!

  • HOME
  • ブログ
  • 箱根駅伝の優秀だと抜けない記録!

■2015/01/06 箱根駅伝の優秀だと抜けない記録!

タイムの記録は、自分が頑張ればいくらでも更新できると言えなくはない。

しかし、優秀だと作れない記録というモノが存在する。

柏原の、抜き去った人数が良い例である。
最後の年に、今井の20人に到達しようとした場合、チームが6位以下の順位でなければ抜きたくても抜けないのである。

よってトップでタスキを受け取ってしまった柏原は抜き去り記録を更新できなくなってしまったのである。

それを踏まえて、私がこれは絶対に抜けないだろうという記録が一つある。

2009年の箱根駅伝の」2区で日本大学のギダウ・ダニエルが樹立した22位から20人抜いて2位まになった記録である。

まず、今年の様に参加校が20校だと最下位からトップまで抜き去っても19人しか抜けない。

最低でも21位でタスキを受けないと無理な記録である。

また、トップとの差がそれほど離れていない2区でしか起こらない記録と言えると思います。

1区だと同時にスタートしているので抜いたという表現はしません。

3区・・・4区と先に進めばトップと最下位の差がどんどん開いてしまうので不可能になってくる・・・

そうなると2区でしか達成できない記録といえるのです。

そして1区で最下位でタスキが渡されるという事が条件である。

しかし、自分だけが強くてあとのランナーが弱いと記録達成どころか箱根駅伝自体に出場できなくなってしまうので、達成がほとんど不可能だと言うのが分かってもらえるとおもいます

これも持ちネタにどうぞお使いください。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆