貴方は「サイコパス」からの被害を受けやすい人か知って下さい!

  • HOME
  • ブログ
  • 貴方は「サイコパス」からの被害を受けやすい人か知って下さい!

■2015/02/16 貴方は「サイコパス」からの被害を受けやすい人か知って下さい!

知らなければ被害も受けないしそれで済むと言うならば何の心配もしません。

しかし、知らなければかえってサイコパスの格好のエサになってしまうのです。
しかも善良な市民であればある程そのエサになってしまう確率は高くなるのです。

サイコパスの餌食にならないためにまず一番はじめに認識しなければならないことは、世の中には良心を持たず、貴方がどんなに愛情を持って誠実に・好意的に接しても無駄な相手が存在するということをきちんと認識し、それを忘れないようにすることです。

サイコパスが最もつけこみやすい善良な人々には調書と言える弱点があります。

それは、
この世に本当の悪人などいない」
「人間同士ならとことん話せば必ず分かり合える」

というような、性善説(人間の本性は、本来“善”であるということ)的な考え方です。

よって被害者とならないためには、我々の生きている社会の中に悪魔のような人間が間違いなく一定の割合で潜んでいることを心に刻み込まなくてはなりません。

人は、想定外の危機に対して驚くほど無力なものです。


例えば道端に空き缶が落ちていたとして、それをわざわざ遠巻きに避けて通る人はいないでしょう。普通ならばすぐ横を通りすぎたり人によっては蹴っ飛ばすくらいのことはするかも知れませんね。

でも、もしも「空き缶型の爆弾で無差別に人を殺すテロ事件が頻繁に起こっていて死亡者が多数出ているとしたら、その情報を頭に入れておくことで被害者になる可能性を減らすことが出来るはずです。

性格が良い人は馴染むまでに時間がかかると思いますが身を守るために警戒心を解くのは段階的に行いましょう。

特に社交的な性格の人は、相手が初対面の人物であっても簡単に自分の身の上話をしてしまったり、長年付き合っている親しい友人と同じように自分の家に招いてしまったりすることがよくあります。

しかしこれは極端に言えば、入社したばかりのアルバイトに会社の金庫の暗証番号を教えてしまうようなものです。

人間の本性というものは、それが分かるまでに一定の時間がかかります。

サイコパスが一見、社交的で魅力的な人物であることも、騙されない為に1明日の「サイコパスの特徴」という説明でしたいと思います。

相手がどんなに素敵に見えても、その内面を深く知っていると思えるようになるまでは、安易に信用しないようにしましょう。

本当に親密になれるような相手なら、急がなくても自然と人間関係は進展していくはずだと思います。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆