自閉症・アスペルガーなどの子供を持つお父さんお母さんへ!

  • HOME
  • ブログ
  • 自閉症・アスペルガーなどの子供を持つお父さんお母さんへ!

自閉症やアスペルガー症候群のお子さんをお持ちのお母さんやお父さんがよく当オフィスを訪れます。
 
どのお父さんもお母さんも悩みモードで来院するので明るい訳がありません。
 
当然出てくる話も明るい話はほとんどありません。
 
何か普通に近づけるのに少しでも役立つ事は無いかとワラにもすがる気持ちで来院したというのが本音だと思います。
 
しかし、当オフィスの気功法を含めた心理療法は、奇跡的な何かが起こりそうな予感を絶望に近い心理状態になっていたお父さんお母さんに与えるようで、帰る時には、顔に血の気が戻って憑き物が取れた様な表情になります
 
さらに、子供のケアを他人に任せるのではなくて自分たちがその能力を伝承してもらって自分たちの手で子供に直接ケアできる当オフィスの技法は「絶望」「希望」に変えるのに十分すぎるパワー魅力があると絶賛に値すると言って頂いています。

お世辞だとしても嬉しい限りです。

 
そんなお父さんやお母さんに必ず言う言葉があります。
 
「お父さん、お母さん、今日いらっしゃって最初にお子さんが障害を持って生まれた・・と言っていましたが、私は、自閉症(アスペルガー症候群)は障害だとは思っていません。自閉症は障害ではなく特殊能力だと思って行きましょう。普通と言われる事が出来ない分必ず人より秀でたモノを持っています。それを障害だと嘆いていて見落としてしまわない様にお願いします。絶対ですからね!」
という言葉です。
 
お父さん、お母さんの多くが涙ぐんで心の底から力が沸々と湧いてきた様な表情になってくれます
 
その表情が私の一番の喜びです
 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆