統合失調症などの精神病は、その考え方で人生は変わります!

  • HOME
  • ブログ
  • 統合失調症などの精神病は、その考え方で人生は変わります!

よく「精神病にかかったら一生治らない」と言う人がいます。

中学生の頃に発病して一度回復をした後、30年は何もなく過ごしていたのに40代半ばで再発した人がいるとしましょう!

その時に、その人や周りの人は一体何と言うでしょう?
「ああ・・・やっぱりこの病気は一生治らない病気なんだ・・・」という人が多いのではないでしょうか?
 
しかし、その考えは、たとえ正しいとしても決して良い考え方ではないと思いますがいかがなものでしょう?
 
皆さんは、どんなに健康でも1回位は風邪を引いた事がありますよね?
 
子供の頃1度風邪を引き完全に治って、それから30年間風邪一つ引かずに健康で暮らしていたとします。
 
それなのに40代に入って風邪を引いたとしましょう。
その時に貴方は、子供の頃に引いた風邪を思い出して「やっぱりこの風邪という病気は1度引いたら一生治らないんだ・・・ずっと30年も体の中に潜んでいてとうとう表面に現れてきた!」
そんな無茶苦茶なことは言わないですよね!
 
それなのに精神的病に対しては、その無茶苦茶な事がまかり通るのはおかしくはありませんか?
 
精神疾患も治らなくてもいいのです。
 
治らなくてもずっと死ぬまで出て来なければ治ったのと同じなのですから!
 
当オフィスを持ってしても完全に治るという事が心臓が止まるまで絶対に症状を出さない事・・と言われたら「不可能です」と言わざるを得ません


でも、症状が出る回数を少なくし、症状が出た場合でもその症状を出来るだけ軽くする事を他のどこよりも確実に実現する事を念頭に頑張っていますので是非ご期待ください。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆