これが本物の統合失調症の症状だ!

  • HOME
  • ブログ
  • これが本物の統合失調症の症状だ!

一人目は、約20年前・・当時21歳の女子大生でした。

私が子供の頃から付き合いがある人の紹介で
友人の娘さんが様子がおかしいので診てもらえるように大滝先生にお願いして欲しい・・・と親から頼まれたので引き受けて欲しい」
と言われ、引き受けたのですが、初めての体験だったのでビックリしました。

その女子大生は
「私は、銀座の高級クラブでバイトで働いていて大金持ちの人に気に入られて億ションもプレゼントされて、習いたいモノなどがあったらいくらでも出してあげるよ・・って言われているんです」・・・と言ったので

「ならば、うちに何回でも通えるね・・!」

「通うには費用はどのくらいなんですか?」

「1時間8000円(当時)で対応しているけれど時間券を使えばかなり割引になるよ・・」

その言葉を聞いて」その女子大生の顔つきが変わりました。

「1時間8000円そんな法外な・・!」

「えっ?でも、大金持ちの人がそれ位出してくれるんじゃないの?銀座の高級クラブで稼いでいるならその人に頼らなくても大丈夫かもしれないけれど・・」

と言うとマジ顔で

「はあ?・・銀座?・・大金持ち?・・一体何の話をしているんですか?」・・・と言い返されました。

背筋に寒気が走ったのをハッキリ覚えています。

統合失調症の特徴は、妄想・・話す内容が猫の目の様にコロコロ変わる・・・極端な時には、1つの文章の主語と述語で食い違ってくる・・と聞いた事がありましたが「これがそうか!」と実感させられました。

明日は、その他の2つについてお話しします。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆