洗脳されれば殺人鬼も英雄!

洗脳は恐ろしい!

殺人といえば、人類共通で最悪の犯罪と思いがちであるが、あながちそうとも言えない。

当オフィスの催眠格言に「人は正しいモノだから信じるのではない・・・信じたモノを正しいと思うのである」というものがある。

理論的に考えて「確かに正しいとしか思えない・・」と結論付けをして、「では信じる事にしましょう・・」という流れが望ましいと思われるのですが実際にはそうはいきません。

人間はその信じようとするモノが正しいか正しくないかを見極めてから信じるのではなくて信じたモノは良くても悪くても正しいと思ってしまうという愚かな部分を持ち合わせているのです。

太平洋戦争の最中の事を考えてみて下さい。

もし今、外国に行って外国人を30人も殺してきた人が町内に住んでいたとしたら殺人鬼ですよね?

しかし戦時中はその殺人鬼も英雄だったのではありませんか?

「オジサンはなあ!・・戦争に行って敵の兵隊を30人もやっつけて来たんだぞ・・」

「わーい!・・オジサン凄いや!」

といった具合です。


その子供の母親だってそうです。

子供に対して「あのオジサンは殺人鬼だから近づいちゃいけません」と言わなければならないのじゃありまませんか?

しかし「貴方たちも大きくなったらあのオジサンの様に外国人をたくさん殺戮する人間にになるんですよ!」と殺人鬼になる事を子供に奨励していたんですよね!

なんて恐ろしい集団催眠でしょう!

でも終戦後でも実際にやっていた母親たちに「貴方たちは催眠にかかっていましたよね?」と聞いても催眠にかけられたと思っていた人は何人いたでしょう?

催眠の範囲を広げて考えないと人間は、気づかれずに催眠誘導や洗脳をされてしまうのです。









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆