ジョコビッチは自己催眠で錦織圭に負けるべくして負けた!

  • HOME
  • ブログ
  • ジョコビッチは自己催眠で錦織圭に負けるべくして負けた!

錦織圭選手が世界ナンバーワンのジョコビッチに勝ったのは、今回の全米オープンで2回目である。

ジョコビッチが錦織圭に最初に負けた時にジョコビッチは、錦織圭を「彼はここ数年の間に絶対にランキング1位に君臨する」と称賛している。

ジョコビッチが発したその言葉は潜在意識の中に確実に暗示として刷り込まれた・・と私は考えている。

ジョコビッチは、自分が錦織圭と戦ったら負けるという暗示を刷り込んだという発想をした人は果たして何人いたであろうか?

もう一度ジョコビッチの発言を確認してみて欲しい・・。

「数年の間に絶対にランキングナンバーワンになる」という事は、自分が錦織圭に負けてナンバーワンの地位を錦織圭に譲るという事を暗示しているのに気付いて欲しいと思います。

ジョコビッチと錦織圭の全米オープンの準決勝をよく見てもらうと、世界ナンバーワンのジョコビッチが、異常と言っても過言ではない位に緊張し有り得ない所でダブルフォルトをしたりミスショットをしているのが見て取れます。

ジョコビッチほどのプレイヤーですら自己催眠で刷り込まれた暗示には逆らえなかったという事である。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆