ああ勘違いシリーズ「それでいいんですか?」

  • HOME
  • ブログ
  • ああ勘違いシリーズ「それでいいんですか?」

ある日、茨城県から30代後半の娘と60代の母親の2人連れがやって来た。
 
その娘が親戚のお葬式に行った時に、頭の中に得体の知れない霊に入ってこられ、今も憑り付いていると言う・・。

霊的な悩みを持って来る人間も少なくないが、私は、それらすべてに心理療法で対処している。
 
その日も見事に解決を見た。
 
その後の会話で、私は、塾をやっていた頃に行った茨城県の水海道市にある「あすなろの里」という施設の話をし始めた。

そこは、宿泊施設もあり合宿にはもってこいの場所である。

場内には、流れるプール、フィールドアスレチック、サッカー場、テニスコート、体育館、それに土俵まである。
 
しかし、明るい要素ばかりではない。施設の中央にある沼のほとりには、慰霊塔が立っている。

沼で遊んでいて水死した子供が何人もいるのである。

また、ホームレスが冬場に寝ていて凍死したベンチや、首吊りをした人がいた大木、さらに施設の隣は昔、土葬のお墓があったという未確認情報・・。

「夜の肝だめし」にはもってこいの条件である。

当然、その夜「肝だめし」が行われた。

最初に私が全員を引き連れてコースを案内した。
私が先頭に立ち、家内が最後を歩いた。
しばらくして左側が沼、右側が緩やかな上り坂の土手の真っ暗な道に差し掛かった。
 
私の家内は、霊感がある。

よく霊体を見かけるのだ。

その日も、その緩やかな土手にしゃがんでこちらを見る霊体を見たそうだ。

私も若干霊感はあると言われているが、後から考えると確かに何か感じた気がした。

家内は、目が相当悪い。
しかも真っ暗な中である。

しばし立ち止まり霊とにらめっこをしている形になった。

私と生徒達は、どんどん先に行ってしまう・・。

家内は
「ま・・いいか」
と思って霊体から目を離し私たちの後を追った。

しばらくして
「あそこにしゃがんでいる霊がいたよ」
と教えてくれたが・・私は
「何でその場で言わないんだよ~!みんなで確かめたかったじゃん!」
と残念がった・・。

という話をした。
 
その時だった。
うなづきながら感心して聞いていた娘が・・
「すごいですね~!・・まるでシックス・ナインみたいですね~」と言った。

「????」

シックス・ナイン・・私の頭にシックス・ナインから想像される画像が浮かんだが、今の話と、どう考えても結びつかない。

「??シックス・ナインですか??」
と尋ねると娘は、少し考えて急に表情を変えて

「あ~!シックス・センスでした!」

その時に丁度、霊が見える少年の映画「シックス・センス」がヒットしていた。

私は「(馴染み深い単語の方が出てきたな~!)」と思ったが、突っ込んだら可哀相だし「(まっ・いいでしょう)」と自分で納得した。

お母さんは、全然、会話の意味が分からないらしくキョトン顔だった。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆