神奈川県 大和偽装自殺殺人事件24「自殺を計画の刷り込み」

  • HOME
  • ブログ
  • 神奈川県 大和偽装自殺殺人事件24「自殺を計画の刷り込み」

■2018/08/24 神奈川県 大和偽装自殺殺人事件24「自殺を計画の刷り込み」

(息子が自殺を計画しているという刷り込み)
とにかく初日はHに問診票を書いてもらってカウンセリングが始まった。 Hは最初は自分の体調の事を中心に話していたがすぐに夫が5年前に首吊り自殺をしてそれを発見したのは息子だったという話を始めた。 私の実の父親も自殺で命を落とすという非業の最期を遂げたので私は H や父の自殺体の第一発見者となった息子に対して共感をするような不思議な感覚を覚えた。その後はすぐにHは、今度はその息子が自殺をしてもうすぐ死ぬ予定だという話をし始めた。 今までの話は前置きで息子が自殺を予定していて、もうすぐその予定日がやってくるという話を私にすることが本来の目的ではなかったのかと考えている。Hは息子が死んでも一向に構わないという様な素振りに見えた。私が「息子さんが死ぬことはそんなにショックじゃないんですか?死んで欲しくないと思っていないのでしょうか?」と聞くと「そんな母親がいる訳ないじゃないですか!当然ショックですし実はそのストレスをどうしたらよいか分からなくて先生のところを訪ねたんですよ!」 と回答したので私はその言葉を信じて「息子さんは本当に宣言通りにその日に自殺すると思いますか?」とHに問うたがその問いに答えた時のHはとても印象的で今でも脳裏に焼き付いている。 H はその問いに一度姿勢を正して私の方に正対面すると私の目を見据えながら「やると思います」と一言で答え切ったのである。 全てそれに結びつけると何でもそう見えてくると言われることを覚悟で私はHの言葉を「私たちが止めを刺すので間違いなくその日に死にます」と言っているように感じてならないのである。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆