パニック障害・不安神経症を回避する心のモノマネ!

  • HOME
  • ブログ
  • パニック障害・不安神経症を回避する心のモノマネ!

二つ目は、上から落ちてくる水の量をポタポタと落ちる雫の様に少なくすることです。



同じ環境にいてもほとんどストレスを感じない人がいる反面、大きなストレスを受けてしまう人もいます。

環境が全く同じなのに感じるストレスが違うのですから、この原因は、自分の頭以外の何物でもありません。

これを回避するのは自分の頭にストレスを受けにくくする暗示を与える事で達成出来ます。

一番簡単な方法をお教えしましょう。

その方法は、まずその状況でも大丈夫な人間見本を見つけ出す事です。

そしてその見本人間を、よく観察して分析してその人と同じイメージ感覚を手に入れる事です。

簡単な言葉で言えば「心(イメージ)のモノマネ」が有効なのです。

「私は出来ない」
という自分に自信のない人ならば、自分自身でそのストレスと戦おうとしないで、克服できる人になりきって戦い、勝てばいいのです。

人間は、小さい時からすべてモノマネで、能力を手に入れています。

だから、言語も両親や環境がナマッていたら、ナマッた発音を覚えてしまいます。

ストレスに強い人間のイメージをモノマネして自分でなく他人に変身してストレスを回避する・・・一見、難しそうに思いますが、貴方には、すでにその能力はそなわっています・・・と言うより、ほとんどの人間はすでにその能力を持ち合わせているのです。

出来ないのは、能力がないのではなく、その能力を使う「習慣がない」からです。
 

達成すれば、滝の様に降り注いでいた水が、ポタポタとしか落ちてこない雫に変わる事でしょう!

ポタポタと落ちる雫で器をいっぱいにする事は、やってみろと言われても結構難しいのではないでしょうか?
 
明日は、もう一つの方法についてお話ししましょう!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆