ストレス中和法(その3)は1秒後で効果を上げられる!

  • HOME
  • ブログ
  • ストレス中和法(その3)は1秒後で効果を上げられる!

ストレス中和法(その3)は、今度は何を出すのか?

その答えは「汗(あせ)」です。

しかしただ汗を出せば良い訳ではありませんよね!

そうです・・「気持ちの良い汗」の方がいいんです。

皆さんは、経験的に汗はストレスを緩和させるのではないか?と分かっていますよね?・・・

ビックリした時やすこぶるマズイ事が起こった時に、防御本能がそのストレスを解消しようと放出するのが「冷や汗」なのです。

この様にも体が危険と判断した時には無意識で「出す」という行為を行っています。「ウワア~」という悲鳴もその一つと言えます。

そのように切羽詰ってからではなく普段からストレスケアをやるのにはちょっとしたコツがあります。

そのヒントは何度も出しています。

「気持ちよく汗をかく事」です。

ランニングやウオーキングをするのはいいのですが、健康の為にやらなければ・・という義務感で流した汗は、「やらなければ」という義務感から生じるストレスと相殺されて役に立たないのです。

だからやる以上は気持ちよくわくわくしながらやって下さい。

それを変えるだけで効果は信じられないくらいに上がります。

やる事を変えないで気持ちの持ち方を変えるだけなので1秒で効果は上げられますよね

この理論でいくと「サウナ」で汗を流す場合も、我慢して汗を流すと、我慢したストレスと行って来いになって、毛穴がきれいになっただけの効果しかなくなりますので、サウナでストレス解消を図る場合は、いかに気持ちよくサウナに入って汗を流すかにかかってきますので留意して試してみて下さい。

明日は、さらに紹介します。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆