気付かれずに誘導されるマインドコントロールはこれだ!

  • HOME
  • ブログ
  • 気付かれずに誘導されるマインドコントロールはこれだ!
気付きがあれば人はセルフコントロールできますが、気づきが無い場合は、人は絶対に変わる事はないと言われます。

しかし、まるで本人が選択した結果の様に他人が思った通りにマインドコントロールされてしまう・・・そんな技法がいくらでも存在するのです。

その一つを披露してみましょう!

まず次の中から一つだけ選んで下さい。


スキー ・ コップ ・ お土産 ・ 温泉 ・ ゴミ箱 ・ コーヒー ・ 冬


上で選んだものと関係があるものを次の中から一つ選んで下さい。

米 ・ 針 ・ 電話 ・ まんじゅう ・ 雪  ・電卓 ・ 牛乳 ・ ティッシュ


次は上で選んだモノの「特徴」を一つ選んで下さい

赤い ・ 暗い  ・大きい ・ 鋭い ・ 甘い ・ 狭い ・ 白い ・ 遅い


最後は今選んだ「特徴」に当てはまるものを一つ選んで下さい

亀 ・ 深海 ・ 犬小屋 ・ ピラミッド ・ 血 ・ 宇宙 ・ 砂糖 ・ ナイフ

そこで結論です。
貴方が最後に選んでたどり着いた答えは「砂糖」ではありませんでしたか?

もし「砂糖」にならなかった人は、素直に発想しないでわざと捻じ曲げた発想をした人か、頭がおかしいというレベルで国語力か発想力がない人です。

普通レベルの発想だと必ず「砂糖」にたどり着いてしまうのです。

このように何段階かに分けてマインドコントロールされても一つ一つには明確な意思を感じる事が出来ない為にいつの間にか相手も思うままに誘導されてしまうのです。

マジックの世界ではこれを「マジシャンズチョイス」と言ってマジシャンに選ばされているのに自分で選んだと思わされてしまう技術として使われています。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆