催眠療法が下手なインチキ催眠術師の見分け方!

  • HOME
  • ブログ
  • 催眠療法が下手なインチキ催眠術師の見分け方!

催眠療法は、催眠状態にして行う技法の事です。

よって、催眠状態に誘導する事が下手だったりするとその先にいくら立派な催眠暗示を与えても全く効き目はないのです。

例えでお話ししましょう。
まずマカロニの様にねじれた形をしているラーメン丼を思い浮かべて下さい。

催眠状態に入るとそのラーメン丼の硬さが焼く前の粘土の状態の時の軟らかさになると思って下さい。

硬いままだといくら形を変えようとしてもダメでも軟らかくした後ならば形を変えられますよね

催眠療法はその様に、脳を軟らかくして脳に刺激を与えて形を変える事だと例えることができます

だから硬い丼に力を加える作業をしても催眠療法である訳がないのです。

しかし、見た目は、催眠をかけているように見えるので
催眠にかからないのは、自分が悪い・・とか、自分はかかりにくい体質だ・・とか勝手に思うか、催眠療法士と名乗るド下手な人間に「貴方はイメージ力が乏しいですね」とか「雑念が多くて集中力が悪いですね!」と言われて責任は自分にあると思わされてしまったりするのです。

でも、ラーメン丼が柔らかくならないのはラーメン丼のせいなのでしょうか?

絶対に違うと私は、思います。

私がそう言うのですから読者のみなさんもそう思って下さい。

他でダメなのになぜ当横浜催眠心理オフィスでは大丈夫なのか?

それには当たり前の理由があります。

明日は、その話を致します。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆