まず2種類のニセモノの催眠療法を見分けて下さい!

  • HOME
  • ブログ
  • まず2種類のニセモノの催眠療法を見分けて下さい!

では本物とニセモノの見分け方についてお教えしましょう。

まず、ニセモノには大きく分けて2種類のニセモノがあるという事をよく覚えておいてください。

1つ目のニセモノは、催眠とか催眠療法とか言う事自体がおこがましい技法しか持ち合わせていない文字通りのインチキ催眠療法の事を指します。

これは少し催眠を学ぶか、一度でも本物の催眠を見ていればその差は歴然だと思いますのでここでは多くを語る必要が無いと思います。

2つ目は、やる事は一応催眠なんですが、そのレベルが低いというインチキを指します。

例えるならば、草野球の中の名選手レベルなのにプロだと言ったらそれはインチキですよね・・・そういう事です。

ただ、そういう人たちも自分が草野球レベルだと分かっているのにプロだと嘘をついている訳ではないのが厄介なのです。彼らは自分がプロレベルだと心から思い込んでいるのです。

スポーツの様に試合があれば人目に触れ技術の良し悪しが明白になりますが、」催眠療法は密室の中で行われていますので、少年野球レベルでプロだと言い張っても決して表に出ません。


そして大抵は、見た感じも普通ですし言葉も丁寧だし問題は全く無いように見えるのです。

ただ、プロレベルの結果を出せないという事を除いてはやる事自体はほとんど変わりません。

考えてみたら野球もゴルフもサッカーも全く同じですよね。プロだからと言って誰が見ても全くアマチュアとは違う事はやっていませんよね!

プロはアマチュアのやる事と同じ事を確立良く、レベル高く、上手に素早くやるという事が違うのだという事を認識して下さい。

それが分かったら次は、どの様な所に目を付ければ催眠の腕前がプロレベルかアマチュアレベルかを知ることができるか

明日はそれをお教えしましょう!








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆