能力開発に活用した学習催眠の効果の記録!

  • HOME
  • ブログ
  • 能力開発に活用した学習催眠の効果の記録!

ちょうど夏休みに入った頃、その娘の目の焦点がしっかりとしてきました。今がチャンスだと思って、英語を教え始めました。

 「お前は国語や算数は、もう他の生徒に遅れをとっている。すぐに追いつくのは無理かも知れない。でも英語はまだ学校で教わっていないんだから、これで遅れを取ったらお前の怠け以外の何物でもないんだぞ・・・中1でやる英語は、アメリカでは小学校1年か2年レベルなんだよ・・だから絶対にお前には出来る・・・お前がアメリカの1年生2年生に負ける事は絶対に無いはずだ・・」
それから、約1年の月日が経ちました。

 その娘も中学に上がり1学期の成績をもらう終業式の日がやってきました。私は「英語は、いくつかな?3くらいは取ってくるかな?」と期待していました。家が近かったので塾の時間を待たずしてその娘を発見した私は、待ち切れずに呼び止め問いただしました。

 「今日、成績表貰って来たよな?」「はい」「英語はいくつだった?」「5でした」「???5???」私は何を馬鹿な事を言っているんだ・・(成績の事だぞ・・テストの点が5点とかいう話をしている訳じゃないんだぞ)・・と思いましたが・・・(えっ?もしかして・・?)・・と思い「ちよっと家に行って成績表持って来い」と言って家に走らせました。

 持って来た成績表を開くと英語の欄には紛れもなく5の文字が輝いていました。私の目から熱いものが溢れそうでした。その当時は、相対評価の成績の時代だったので5はクラスに2人しかいません。小学校や幼稚園から英語を習っている生徒もいた筈です。

 その生徒達と競い合って5を取る事は、並大抵の事ではありません。その相乗効果か数学や国語、社会も4を取っていました。3が2つで2は1つも無い成績表は、一年前のその娘からは想像出来ない結果でした。
 




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆