何故「気功」だけじゃなく「催眠」が必要なのか!

  • HOME
  • ブログ
  • 何故「気功」だけじゃなく「催眠」が必要なのか!
何故「気功」だけじゃなく「催眠」が必要なのか!
人の健康は「体の健康」「心の健康」のどちらが欠けても成り立ちません。

最近の脳科学の発達で今までは同じと思われていたモノも実は頭の中では全く違うモノだという事が画像やデーターで明確に分かってきました。

昔からもしかしたら同じモノではないのか?・・と疑問視されていた「気功」「催眠」も脳科学の世界ではこの画像で分かる様に全く違うモノだと分かってきました。


この画像は「気功」をやった時と「催眠」をやった時の脳が放出するα波の波形が写し出されていますが外見からの顔の表情などは全く同じなのに脳の状態は全く違うのです。

当然、α波の量が示す通りにストレスを取りリラックスさせるパワーは「気功」の方が遥かに「催眠」より勝っています。

ならば催眠よりパワーがある気功をやればいい・・という事になりそうですよね?
 
しかし、この画像のα波の放出する場所の違いに注目下さい。

この画像は、真上から撮影した画像で画面の上が額(おでこ)で下が頭の後ろになります。
 
催眠は、イメージしなければ何も起こらないという性質がありますので、イメージした時のα波は前頭葉(額)の方から放出されます。
 
しかし気功は、脳幹から頭全体に放出されています。
 
この違いが「気功」と「催眠」を使いこなして体と心の健康をアップさせる上で重要なポイントとなってきます。
 
明日はそれを分かりやすく例え話でお話ししましょう。

今日の説明がもっとクリアーに頭に入ってきますので是非お読みください。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆