神奈川県 大和偽装自殺殺人事件⑳「動機」

  • HOME
  • ブログ
  • 神奈川県 大和偽装自殺殺人事件⑳「動機」

■2018/08/20 神奈川県 大和偽装自殺殺人事件⑳「動機」

(動機)
 人間は行動では嘘をつけない。もちろん意識しながら逆の行動をとることはできるが無意識の中では自分の目的にかなう行動や発言をすると言って過言ではない。 Hは何の目的で私のことを尋ねて私に一体何をさせたかったのだろうか? Hは私のオフィスを訪ね、そして連絡を断つまでの間、オフィスの講習会に参加したりした分も合わせると10万円以上のお金を使っている。何の目的もなく10万円以上のお金を使うとは思い難い。
では、その理由は一体どんなことが考えられるのか?
講習会の参加は私がHに「心理誘導の方法を教えるので、もし、自殺の前に福岡へ旅行に行ってずっと息子と一緒ならば、息子に心理的なアプローチをして自殺を思い止まらせるような効果を上げられると思うので最後のチャンスなので私の提案した通りにやってくれ!」という進言を受け入れて実現したのであるが、Hが私に「Hは何としても息子の自殺を止めたかった。その証拠に高いお金をかけて講習会に出て来て、息子の自殺を止める方法を一生懸命に習って旅行に旅立ったが力及ばず息子は自殺してしまった・・」という証言を警察にしてもらいたい・・という事が目的だったとすれば、高いお金をかけてまで講習会に参加した話は成立すると考えた。また、私の提案を無視した場合「Hは本当に息子の自殺を止めたかったのか?」という疑問を私に持たれかねない。
そう考えるとますます偽装自殺の色が濃くなってくるのである。
 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆