パニック障害(不安神経症)の予防の効果を上げるイメージ療法!

  • HOME
  • ブログ
  • パニック障害(不安神経症)の予防の効果を上げるイメージ療法!

この方法は、パニック障害(不安神経症)に対処できるかなり有効な方法ですが、文章で説明すると読んだ人の理解力やイメージ力の能力差が大きく関わって、効果に差異が生じます。

でもどんな人でも繰り返し頑張ってやりさえすれば必ず効果が上がりますからチャレンジしてみて下さい。

ダメならば来院するという確実な補法も後ろに控えていますので絶対に大丈夫です。

では解説を始めます。

底の抜けたコップが地面の上に立っている絵を想像して下さい。

コップは貴方の心の器です。

そして地面の固さは自分の頭の固さですやわらかければ水の吸い込みがいいのですが、固いとなかなか水を吸い込みません。

その器に上から水が落ちてきます。

この水は「ストレス」や「疲れ」といった水です。




地面が砂漠の砂の様にサラサラのものならば、水は留まること無しにスーっと吸い込まれてなくなってしまうでしょう。

しかし実際は、なかなかそうはいきません。

家に帰ってリラックスできれば水は地面に吸い込まれて行きますが、頭が固いと完全に吸い込めず、次の日まで水を残してしまうでしょう。

次の日、そこに容赦なく追い討ちをかけるように新しい水が降り注ぎます。

これを繰り返しているうちに、だんだん水位が高くなって、どんどん器の余裕がなくなってきます。

ついには水が溢れてしまうでしょう。



その溢れた時に
「もうダメだ。我慢できない」
となってしまうとイメージしてみて下さい。

この状況に陥らないようにするにはどうしたらいいでしょう?

方法は三つあります

明日から1つずつ解説いたしますので是非チャレンジしてみて下さい。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆