ヒプノセラピー(催眠療法)で恋愛に応用は可能か?

  • HOME
  • ブログ
  • ヒプノセラピー(催眠療法)で恋愛に応用は可能か?

催眠を使って人の心を操る・・・そんな事を夢見る人はけっこう多いのではないでしょうか?

テレビで見る催眠は、あたかも催眠術師が催眠をかけた人の心を操作して自分の意のままにコントロールしているように見えなくもない。

しかし、あれはショー催眠(テレビで見る様なショー的要素が強い催眠の事)ならでの条件付けがある。

つまりとても特殊な条件下で催眠にかかりやすい人を大勢の中から選んでかけているので一般の人の使う催眠としては特殊すぎて役に立たない事が多い。

私も昔は、学園祭のメインステージで仕込み無し、事前催眠(予備催眠)無しで催眠ショーをやっていた人間なのでショー催眠の腕にはそうとうな自信を持っている。

昔は、面白がって行く先々で催眠を誘導して拍手喝采されていい気になっていた人間の一人と言える。

しかし、それを恋愛につなげるのは、催眠を出来ない人が思っているよりもずっと難しい。

ショー催眠の中には「好き好き催眠」と呼ばれるものがあり、催眠術師のいう通りに人を好きになったり嫌いになったりする現象を起こせるのだが、それは瞬間的なものであって、すぐに切れてしまって長くは続かないのである。

もし、自分が気に入っている相手に「貴方は私が好きになる」と言って好きになったとしてもかえって素で告白して恋愛がうまく行った時より支障を来すことが多いのである。

二人っきりでかけた催眠で恋愛関係を築こうというのならばいいのだが、皆の前で「私を好きになる」と言って付き合う事になったら周りの人間はどんな反応をするだろう?是非想像してみて欲しい。

心の底では「実にうらやましい」と思うのであるが、同時に自分が出来ない技術で・・しかも催眠という怪しい技で、本当は自分がゲットしたかった相手を恋人にしたらどうするでしょう?

陰で「貴方は催眠術をかけられて騙されているんだよ!目を覚ましなさい」と言って邪魔しようとすると思いませんか?

そこまで究極ではないにしてもスナックやカラオケボックスなどで催眠ができる人間がいつも脚光を浴びると「また催眠かよ!こいついつでもそればっかなんだよ・・」みたいな事を言われることは絶対に起こるのである。

まだ起こっていないと言う人は、まだこれから起こるか、陰で言われていて気が付いていないだけであろう。

それなら、一見恋愛催眠とはかけ離れているようなヒプノセラピーやサイコセラピーのような催眠療法で相手のストレスを取り、カウンセリングで心を共感させていけは、ずっと恋愛に発展する可能性が高まると考えるのである。

もしヒプノセラピーで恋愛をゲットしようと思っているならば心の奥底からの結び付く恋愛を手に入れる事ができると予想できるので是非幸せな恋愛を手に入れて欲しいと思います!

明日も興味深い話を用意します。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆