岡部純子や野山宏には裁判官の資格があるか?

  • HOME
  • ブログ
  • 岡部純子や野山宏には裁判官の資格があるか?

■2019/02/18 岡部純子や野山宏には裁判官の資格があるか?

<裁判官はこんな人間がなっている>

人を裁く裁判官という者が、どうやって誕生するのか正確に知っている方は、どの位いらっしゃるでしょうか?

 裁判官は、人を裁くのに必要な知識や常識、そして公平な判断をする人間性など裁判官として不可欠な資質があるから選ばれた訳でもなく、そういう資質を持った人間が日本国民が憲法で保障されている裁判に関わる事になった時に正しい判決を自分の手で下したい・・という正義の心が無ければ裁判官になれない訳でもありません。

裁判官になるのも 検察官や弁護士になるのもすべて司法試験を通らなければなりません。

そして司法修習生になって成績が良かった人間に裁判官にならないかという声がかかるという話です。

その時に重要視されるのは、あくまでも成績のみなのです。

その他は、この人間は、悪い誘惑に負けて犯罪に手を染めやすい性格をしているとか、自ら悪い事を考えて実行する様な性格を秘めているなどの目安になる心理テストすらされる事なく、裁判官になる人間は、正しく法律に則り、常識的で正義に即して判決を下す人間しかいない・・という性善説が前提になっているのです。

神様でもない、ただ成績が良かった人間にこの様な十字架を背負わせる事自体が大きな間違いだと思うのは私だけでは無い筈です。

頭が良い・・勉強ができるイコール人間としての常識があり、不正を絶対に犯さないことに繋がるというのは幻想に過ぎません。

皆さんの周りにも頭は良いけれどもその頭を悪い事にばかり使う人間は多数存在するのではないでしょうか?

そんな人間は頭の使い方を間違い 犯罪者になってしまったりします。 しかし、その頭の良さを司法試験を通るために使って、そして裁判官になった後にその裁判官という地位を利用して悪事を働く人間が いたら一体どういう事になると想像しますか?

そして、それは想像の世界の事であり、現実に裁判官になる人間に裁判をと裁判官という地位を利用して悪人に手を貸して不当な判決を出し悪人から陰で金品を貰う裁判官などは一人もいないと思いますか?

 「そんな裁判官がいては困る・・そんな裁判官がいたら日本は闇だ!だからそんな裁判官は一人も存在しないと信じたい」と心の底から思うはずですが現実には事の軽重はあるでしょうが、間違って判決を出してしまったのではなく岡部純子や野山宏の様に意識的に公平を欠いて不当判決を出す裁判官が相当数存在します。

しかし、人の人生を大きく変えたり、命を奪う事にもつながる不当な判決を出しても裁判官が処罰される事は有りません。

そして、その間違った判決に対して糾弾されたり、質問されて答える事さえしません。

だから、間違っても構わないと考えているとしか思えない判決を平気で出します。

「赤信号みんなで渡れば怖くない」というブラック標語の様に、その様な不当判決を出す裁判官の頭には「だって私だけじゃないもん!」という裁判官にあってはならない標語がある様に思えてなりません。

そんな裁判官が現実に存在します。

私が、岡部純子や野山宏らの裁判官によって憲法で認められている正当な裁判を受けさせてもらえず700万円ものお金を盗み取られ、その判決が最高裁でも覆る事がありませんでした。

ほんの一年前の話です。

その判決が確定した事により裁判官が協力すれば裁判を起こしただけで、どんな不当な証拠など何も存在しない請求でも認められてしまう・・という恐ろしい判例が出来上がった事になったのです。

それを、すべて実名で告発した本が実録「闇裁判」です。

この本を活用すれば「闇裁判」の被害に遭いそうになった時の今考え得る防御の方法も書いてあります。

次回は、この判例を破棄させない限り、平成が終わって新しい日本はどの様な事になるのか・・その話を書きたいと思います。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆