非行 不登校 実例 15歳女子 その3(父親来院)

  • HOME
  • ブログ
  • 非行 不登校 実例 15歳女子 その3(父親来院)

昨日の実例の続きです。

父親は、典型的なサラリーマンといった風貌でした。

自信を持って娘を叱る事が出来ず、娘の顔色を見てご機嫌を取るという父親の愚かな行動が、娘の非行や不登校の大きな要因だとすぐに判りました。

    私は「一家に母親は二人も要らない。父親は、父親の役目を果たせ」という助言をしましたが、「そんな事が原因だとは思えません。とにかく自分達では無理なのでプロに頼んだんですから・・宜しくお願い致します」と言って帰って行きました。

      娘は、相変わらず暴走族やヤクザとの付き合いが続きました。

        ある土曜日、娘は父親の目の前を通って家を出て行きました。

          そしてまずその足で当オフィスを訪れました。

            黒の上下の下にサラシを巻いた姿はレデイースそのものでした。

              私はそのEの恰好を見て「これから族の集会に行くつもりだな!」とすぐ判りました。

                止めても行くでしょうからくれぐれもハメを外さない様に注意して送り出して父親に連絡を入れてやりました。
                父親は、私からの報告を聞いて慌てふためいた様に
                「先生!何故、止めてくれなかったんですか?今から乗り込んで行って連れ戻して下さい」と叫びました。

                  「???それなら自分が家を出る時に止めるべきだろう・・・あの恰好を見たら誰だって何をするつもりか判るはずなのだから・・」と言うと「そんな事が出来る位ならば先生に頼みません」という返事を返しました。
                  「お父さんが変わらなければ絶対に娘さんは元に戻りませんよ」と言うと電話口からムッとした雰囲気が伝わってきました。しかし、私に頼るしかない父親は「わかりました。」と言って電話を切りました。



                    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
                    ☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
                    *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
                    横浜催眠心理オフィス
                    http://www.ysso.com
                    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                    住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
                    TEL:045-430-1056
                    ———————————————– –
                    Facebook:http://p.tl/0O9P
                    Twitter:http://p.tl/WlN7
                    mixi:http://p.tl/Am7O
                    アメブロ:http://p.tl/_7Vn
                    *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
                    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆