催眠はなぜ効果を上げられるのか?

  • HOME
  • ブログ
  • 催眠はなぜ効果を上げられるのか?

分かっていても出来ない・・・それは全然おかしな事ではありません。

例え話でお話ししましょう。

貴方自身がラーメン丼だと想像してみて下さい。
普通のラ^メン丼ならば問題ないのですが形がマカロニのようにねじれた形の変なラーメン丼ならば使いにくくてしょうがないはずです。

それならば使いやすい形に変えればいいじゃないか!
誰でもそれ位の発想は出来るはずです。

でも形を変える事ができる人はほとんどいないはずです。

無理に変えようとすればパリンと割れてしまう事にもなります。

これが直したいけれど直らない・・という現象の理由です。

では何で催眠だと直るのでしょうか?

催眠は、硬いラーメン丼を焼く前の軟らかい粘土だった時の状態に戻すことが出来るのだと思って下さい。

軟らかい粘土でできているラーメン丼ならば形は変えられます。

そして自分の要望する形になったら元の硬いラーメン丼に戻すという作業をすれば望みは達成されますよね!

でもいくら催眠で軟らかくしても、自分でもっとねじれる様な方向にラーメン丼をひねったりすればもっと状態はわるくなりますよね!

催眠は怖いと思っている人は実は間違いではないのです。

車と全く同じです。
車は、怖いですか?

良いものが何もないのにこんなに利用されているのですか?

確かに毎年何万人もの人がケガをさせられていますし死者も毎年何千人も出ています。

でもそれは車が悪い訳ではありませんよね。

ぜひ皆さんは「熱ものに懲りて、なますを吹く」ということわざの様にならないでください。(熱いもので口を火傷した人が懲りすぎて、氷が浮いているような絶対に熱くないものでもフーフーと吹いてからでなければモノを口にできなくなってしまうような事)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆