サルでも分かる知っ得解説「御用学者」の意味が分かりますか?

  • HOME
  • ブログ
  • サルでも分かる知っ得解説「御用学者」の意味が分かりますか?
■2015/02/20 サルでも分かる知っ得解説「御用学者」の意味が分かりますか?
サルでも分かる知っ得解説  「御用学者」

こんな話題が出た時にはこの知識を覚えておいて
さも自分の意見のように話すと
とてつもなく優秀に見える情報をお教えします。


「御用学者(ごようがくしゃ)」の意味が分かりますか?

これは元は、幕府に雇われて歴史の編纂など学術研究をおこなっていた者のことを指して言う言葉でしたが
転じて今日の日本では「権力者におもねる(気に入られようとして媚びへつらい相手の喜ぶ事をいかも正論の様に言う)学者」といった意味で使われます。

ここまで知っているだけでかなりの知識だと言われるかも知れません。
少なくとも無知とかおバカとは思われなくなるので陰でバカだと言われているのじゃないかと思っている方は是非この先も読んでみて下さい。

言葉は意味を知っているだけでは満点でも30点です。

言葉の内容を知っていれば満点で70点です。

その内容に自分のとても良い意見を付け加えられれば100点満点になります。

是非100点を目指して下さい。

今皆さんはすでに30点は獲得しました。

これから70点を目指したいと思います。

明日は「これだけ知っていれば足りる御用学者実態実例」を分かり易くご紹介します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非 コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
横浜催眠心理オフィス
http://www.ysso.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市神奈川区入江2-19-11 大口増田ビル205
TEL:045-430-1056
———————————————– –
Facebook:http://p.tl/0O9P
Twitter:http://p.tl/WlN7
mixi:http://p.tl/Am7O
アメブロ:http://p.tl/_7Vn
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…* …
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆